菜の花days

日常備忘録

バイク挑戦中女子 食あたり編

こんにちは、Napaです。

 

仕事が土日休みなのですが、日曜は資格学校に通っているため、毎週土曜に教習に行っています。

お勉強は苦手なので、最近は土曜のバイク教習が毎週の楽しみになっています。

何回転んで痛い思いしても次の週末には「早く乗りたい!!」って楽しみになってるんですよね〜

 

今週もYoutueやTwitterで乗車のコツを勉強し、イメトレしながら次の教習を楽しみにしていました。

 

木曜日の会社帰り。

「明日の夜、ワークマンでウェア見ようかな〜」なんて思って電車に乗っていると急な立ちくらみ。

加えて、吐き気・腹痛。

「(何だこれ…立ってられないぞ…)」

何とか耐えていると、次は冷や汗が。ここでハッとしました。

「(2日前に牡蠣を食べた…あいつかぁあ!くそっ!!)」

焦りすぎて心の中は荒れまくり。お腹は大暴走。

タイミング悪く乗っていたのは準特急。次の停車駅まで5分。

「(吐くぅ…)」

唇を噛んで何とか耐える。あ…危険…やばい

「まもなく○○駅〜○○駅〜」

扉開いた瞬間飛び出してホーム上のトイレへ!

 

使用中!!!!

 

あああああああ…

 

 

とりあえず自販機で水を買ってがぶ飲み。

トイレ全然あかんやんけ…

 

耐えているうちに少し症状が軽くなってきたので、その時きた電車に乗って一気に帰宅。

家に帰った瞬間トイレへ。

 

結局この後土曜日朝までお腹はギュルギュル…教習は諦めました。

牡蠣であたったことがなかったのですごくビビりました。

食あたりの中で牡蠣は1番辛い、と聞いたことがありましたがこれほどとは…

4・5月は牡蠣の餌であるプランクトンが大量に発生らしく、調理済みでも食べ過ぎで発症する可能性があるそうです。

 

こんなことがあり、今週はバイク教習行けませんでした。悲しいです。

来週は従姉妹の結婚式があるため、次回まで2週空く事になります。感覚忘れないか心配だなあ…

おすすめの自主練習の方法があれば教えてください。

 

皆さんもこれからの時期の牡蠣にはご注意を。